せっかく旅をして遠くまで来ているのだから、そこでしか食べられない珍しい物やおいしい物、有名な物を食べよう。
そんな気持ちが強く、訪れる前に良いレストランなどを一生懸命調べて行きます。
それは、国内旅行をする時も、海外旅行に出かける時も同じです。
特に私の主人はその思いが非常に強いタイプです。
隣町に行くような時であっても、同じように色々前もってチェックして、利用したいお店の目星をつけておくのです。
この地に行くならこれを食べなくてはとか、この国のこの料理はとても珍しく是非本場の味を食べたいとか、彼の頭の中には色々な思いがあるようです。
そんな旅の準備も面白いもの。
私も一緒になって、あれこれリサーチします。
でも最近気が付いたのですが、結局このように時間をかけて色々調べて選んでも、期待したほどでないことも多い気が。逆に、何気なくふらりと寄ったお店がものすごく美味しかったり、屋台で気軽に選らんだものの味に感動したなんてことの方が多いような気がします。
どこにも宣伝していないような小さなお店や、リーズナブルなB級グルメが絶品なんてこともかなり多いのです。

バスでぶらり旅

上級グレード高速バス
品質向上させた快適シート、無線LANをはじめとする車内設備やアメニティを充実
www.489.fm/

夜行バス比較
夜行バスの情報を検索・価格比較するサービスです。掲載便数が5,000便を突破!
夜行バス案内所.com

那須に行った時、3月と言うのに風がとても冷たくて、早く温まりたいと思ったことがありました。
何でも良いから、とにかく温かくなるものを食べたい!
その時入ったお店のラーメンは、驚きの旨さでした。
全く期待していなかったですし、それほど高い価格でもなかったのですが、今まで食べたことが無いダシの利いた素晴らしいスープ。
それは、ただ体を温めるだけの料理ではなく、間違いなく私の記憶に残るような味でした。
今でも、家族で話題にするのです。